16×16ピクセル箱ドットジェネレータを作ってみた。
16×16ピクセル箱ドットジェネレータ
16×16ピクセルの箱ドットジェネレータを作ってみました。
かわいい(大きさ的な意味で)アイコンが作れるので、小さいドット絵が好きな方におすすめです。
48×48ピクセルのものと比べたら面積は9分の1。
かなりの小ささ、狭さで、作れる形の制限がとても厳しい。
だけどそのせいで逆にやりがいが出て、作るのがまた楽しい。
一気にポチポチとドットを打ってしまいました。
後髪のバリエーションが48×48ピクセルのものと遜色がない所を見てもらえれば、
面積が9分の1でも意外となんとかなるものなんだなというのが分かって貰えると思います。
256平方ピクセルって意外と広いんだなと。
ただ、頭部分を広く取ったせいで胴の部分が狭くなってしまい、服のバリエーションが厳しい事になっております。
あと口がとても残念な感じに。
(でもこの大きさなら口はなくてもいいかな…。)
そのあたりが心残りです。
そしてこれを作った後に48×48ピクセルの方のドットを打ったら、「こっちって広い!解像度めちゃくちゃ高い!」と感動して、ここならばどんな物でも表現できるという気になりました。
箱ドットジェネレータ 〜選んで作ろう箱ドット〜のパーツ追加が捗りますね。