ダてなちゃん・まとめ

はてなハイクに新たなるキャラクターをねじこみました。その名も「ダてなちゃん」。

ダてなちゃんとは?

「ダークサイドに堕ちたはてなちゃん」の略。
特徴:はてなちゃんとほとんど同じフォルム。違いは髪と衣装が黒い、目つきが悪い、髪留めが「×」、八重歯。性格も黒くて言葉遣いが荒い。はてなちゃんよりもグラマー。
↓記念すべき最初のダてなちゃん

↓でっかいバージョン

はてなハイクのキーワードでは色々な方が描かれたダてなちゃんを見られます。→h:keyword:ダてなちゃん
中には「ダてなようせい」なんてのも。

ダてなちゃんイラストいろいろ
















黒クマさん*1とは仲良くケンカする関係?




ショートストーリー「はてなちゃんとダてなちゃん」

思いつくまま描いていった。途中で選択肢あり。





どうしますか?
ェァ  あげる
  あげない

(「あげる」方が多かったので)




というわけで

h:keyword:ダてなちゃんを宜しくお願いいたします。

*1:ダークサイドに堕ちた白クマさんの事。白クマさんははてなハイクのマスコットキャラです。(多分)